2008年11月30日

矯正

矯正とは・・・欠点・悪習などを正常な状態に直すこと。
と辞書にあります。
早く性格を矯正せんとおえんわふらふら
っておいっパンチ
僕には欠点や悪習なんかありません手(チョキ)(嘘)
そもそも正常とはなんですかexclamation&question

正常とは・・・正しいとされる状態にあること。また、特に変わったところがなく、普通であること。また、そのさま。

そんなんいやじゃダッシュ(走り出すさま)
性格なんて人それぞれ違うしそれが個性やし。
楽しくないじゃないですかたらーっ(汗)
ということで性格の矯正はなしでぴかぴか(新しい)

ところがどっこい

背骨・骨盤は矯正しないといけませんexclamation×2
骨の歪みが原因で様々な症状(痛み、痺れ等)がでるからです手(グー)
『マッサージ治療院てぃーだ』では背骨・骨盤の矯正を得意としています。毎回お店の宣伝でごめんなさい(笑)

てぃーだでは二人がかりで背骨の矯正を行っていますかわいい

今まで受けたことのない背骨矯正だと思いますので勇気のある方はチャレンジしてみてください(笑)
間違えましたたらーっ(汗)歪みが気になる方、痛みのある方、痺れのある方、凝りがなかなか取れない方等はぜひ一度てぃーだの矯正を受けてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホームページhttp://massage-tiida.com

DSCF1285.JPG入り口のシーサーが目印ですひらめき

このブログを見られた方はのクリックを→にほんブログ村 健康ブログへ感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マッサージ友達のツアーコンダクターさん、サミーじゃないわ世界のヤマサワールドさんよろしくお願いします演劇


posted by カリスママッサージ師 at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月24日

すみません

昨日○○○電機へいって買い物をしました。

僕 「領収書もらえますか?」
店員「領収書ですね」
店員「140円のおつりになります」

このあとレジから領収書が出てきて

店員「領収書になります」
僕 「ありがとう」

この流れで気持ちよく帰れるじゃないですかexclamation&question普通たらーっ(汗)

ところがどっこいダッシュ(走り出すさま)
新人なのか操作を間違えたのか領収書が出てきません・・・
隣にいた店員さんが手伝っても領収書が出てきません・・・

あきらめた店員は手書きの領収書に書き始めました。
そしていきなり

店員「お名前は?」

と言われました。

さて問題ですひらめきどこが間違ってるでしょーか?

正解は「すみません」ですグッド(上向き矢印)
その一言が欲しかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)

別に手書きの領収書でいいんですけどお客さんを待たせておいて何の一言もなしにいきなり「お名前は?」はないんじゃないですかねーむかっ(怒り)
「すみません。レジの調子が悪くて手書きでもいいですか?」
ぐらい言ってもいいんじゃないですかねパンチ
もうちょっとで文句を言うとこでしたちっ(怒った顔)

前からあそこの店員さんは愛想がなくて淡々と仕事してるって感じに思ってたので昨日の出来事でかなり嫌になっちゃいましたー(長音記号2)

しまいにゃポイントカードを返すの忘れてて追いかけてきて渡されましたたらーっ(汗)

僕は「おえんわ〜おえんわ〜」ってつぶやきながら歩いていたので聞こえとったかもしれません(笑)

不平・不満を溜め込んだままではマズイと思い、帰りに自分に問いかけてみました。
「じゃあ俺はちゃんとできとんか?」と。
できとるようでもしかしたらできとらんかもしれんなと気付き、昨日の出来事を参考にきちんとしていこうと思いますわーい(嬉しい顔)

やっぱ人と人の関係、コミュニケーションが一番ですもん手(グー)

マイナスの出来事がプラスに変わりましたぴかぴか(新しい)
○○○電機の店員さんありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんな僕のお店はこちらですかわいい
http://massage-tiida.com

よろしくお願いします黒ハート

最後まで読んで頂きありがとうございまするんるん

最後に愛のクリックを(笑)→にほんブログ村 健康ブログへ
感謝ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)




posted by カリスママッサージ師 at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月18日

不幸?幸せ?

最近インターネットでサーフィンをしていると心に響く言葉を見つけましたぴかぴか(新しい)
『人は自分が幸福であることを知らないから不幸なのである。』  ドストエフスキー

深いですねひらめき

『幸せはいつも自分の心が決める』 みつを
『幸も不幸も存在しない。そう思う心があるだけ』 小林正観
偉い人達が同じようなことを言ってるってことはこれが真実なんだと思いますひらめき


目が見えて耳が聞こえて話ができる。それだけで実はめっちゃ幸せなことだと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「100億円あげるからあなたの目と耳を下さい」って言われてOKする人はまずいないでしょう。あなたはすでに100億円の価値があるんです手(グー)

さて100億円目指して仕事しよっとダッシュ(走り出すさま)
あっ、もう100億円の価値があるんやった(笑)
お後がよろしいようで手(グー)

みなさん『マッサージ治療院てぃーだ』をよろしくお願いしますexclamation

http://massage-tiida.com

ブログランキング・にほんブログ村へ愛のクリックをお願いします黒ハート
posted by カリスママッサージ師 at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月11日

フットサル

昨日友達に誘われて初めてフットサルとやらをやってきましたサッカー
サッカーはもともと苦手なんですけどあそこまで下手とは(笑)
しかも体力がかなり落ちてますたらーっ(汗)
足はつりそうになるわ、息が苦しくて肺に空気が入っていかないわで大変でしたダッシュ(走り出すさま)
でも体を動かすってのはやっぱいいですねわーい(嬉しい顔)
あの爽快感はスポーツをしないとなかなか得られないような気がしますひらめき
みなさんもぜひスポーツを楽しんでみてください手(グー)
健康にもとてもいいですよ手(パー)
そして疲労をためて『マッサージ治療院てぃーだ』へご来院下さいグッド(上向き矢印)
DSCF1280.JPG
お後がよろしいようで(笑)

http://massage-tiida.com

愛のクリックをお願いしまするんるん
にほんブログ村 健康ブログ 指圧・マッサージへ
posted by カリスママッサージ師 at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

笑いの効果

みなさん笑ってますか?
笑うと免疫があがりますぴかぴか(新しい)
糖尿病の患者さんに吉本新喜劇を見て大笑いしてもらった後、血糖値を計るとなんと数値がグンと下がるらしいのですひらめき
さらに、笑いはうつ病なんかにもかなりの効果があるみたいです晴れ
笑いは副作用のない薬ですexclamation
みなさんもぜひ大声で笑いましょうわーい(嬉しい顔)

愛のクリックをお願いします黒ハートにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
posted by カリスママッサージ師 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月06日

こころとからだ

みなさんからだの調子はどうですか?

みなさんこころの調子はどうですか?

こころとからだは深い所でがっちりと繋がっているんですひらめき
気持ちがウキウキワクワクしていて楽しくて楽しくてしょうがないときは肩こりなんて辛くないし風邪だって引かなくないですかexclamation&question
『病は気から』とは昔の人はホンマうまいこと言うもんですわーい(嬉しい顔)
常にプラスイメージ、プラスの感情でいれば風邪なんて引かないし肩もこらないと思うんですぴかぴか(新しい)
まあ肩こりは気持ちだけではどうしようもないこともあるのでその時は『マッサージ治療院てぃーだ』へどうぞexclamation×2
http://massage-tiida.com/

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ




posted by カリスママッサージ師 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月03日

コレステロール

こにゃにゃちはぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は院長ではなく
マッサージ治療院てぃーだ晴れの受付嬢リボン兼、
妻のゆうこが書いていきますひらめき

うちの主人、健康には自信満々パンチなんですが
献血をしたところ、コレステロール値が微妙に
上がってましたダッシュ(走り出すさま)

数値的には正常範囲内なんですが、
少しずつ上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気味が気になりますふらふら

なぜ、皆様方に健康について語ってる
主人のコレステロールが上がってるかと言うと・・

毎日食後にアイスクリーム2個、チョコやクッキー
スナック菓子等等。。。

ビックリするぐらい食べるんですたらーっ(汗)

ビールも毎日1本は飲むので
お菓子の量を減らしてほしいのですが・・

健康を語る人は健康でなくちゃexclamation×2

みなさんもお菓子の食べすぎには
注意してくださいねひらめき

食べすぎは何でも毒ですからバッド(下向き矢印)
ほどほどにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 健康ブログへ
posted by カリスママッサージ師 at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康について

2008年10月30日

スピード違反

スピード違反で捕まった男がいたんですよ。
な〜に〜exclamation&questionやっちまったなたらーっ(汗)
男は黙ってチャリ

それにしても警察っていうのは汚いですね。なんで隠れるんでしょうか?
本当に安全のことを考えているなら見えるところに立っててほしいもんですちっ(怒った顔)
しかも車を止めるときにいきなり車の前に飛び出してきて止めるんですむかっ(怒り)
急ブレーキを踏んじゃいましたよダッシュ(走り出すさま)100万円の壺が割れました(嘘)
そして飛び出してきたことや隠れてる事について質問?すると無言ですよ無言パンチパンチ
久しぶりに腹が立ちましたちっ(怒った顔)
堂々と取り締まりをしてもらいたいもんです。

みなさんもスピード違反には気をつけましょうもうやだ〜(悲しい顔)

posted by カリスママッサージ師 at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月27日

美手【vitsyu】ヴィッシュ

みなさんは美手【vitsyu】ヴィッシュという療法を知っていますか?
えっexclamation&questionexclamation&question知らない・・・たらーっ(汗)
まあ無理もないです。まだまだメジャーじゃないですからねダッシュ(走り出すさま)

この美手【vitsyu】ヴィッシュは岡山県ではうちの治療院でしか受けられないんですよぴかぴか(新しい)
関東ではけっこうはやってきてますひらめき
岡山はまだまだ広まってないですけど・・・

美手【vitsyu】ヴィッシュとはエネルギー療法の一種で、決して手を綺麗にする施術ではないですよ(笑)
頑固な肩こりから重度の腰痛、なかなか治らない膝の痛み、はたまた自律神経内臓疾患まであらゆる症状に効果がありますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

みなさんぜひ『マッサージ治療院てぃーだ』で美手【vitsyu】ヴィッシュを体験してみて下さいわーい(嬉しい顔)
http://massage-tiida.com/
DSCF1280.JPG

にほんブログ村 健康ブログへ
posted by カリスママッサージ師 at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月24日

血液

みなさん血液は元気ですかー?ぴかぴか(新しい)
うちの治療院にある特殊電子療法こいつは凄いですよグッド(上向き矢印)
ドロドロの血液をサラサラで健康な血液にする力をつけてくれるんですひらめき
厚生省認可の医療機器で頭痛・肩こり・不眠・便秘に特に効果があります晴れ
僕は毎日特殊電子療法のイスに座ってます。毎日元気もりもりですよわーい(嬉しい顔)

みなさんもぜひお試しあれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by カリスママッサージ師 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について