2011年12月12日

ストレス???

ど・どうもお久しぶりです・・・たらーっ(汗)
ナマケテマシタダッシュ(走り出すさま)

さて、先日人生初の内視鏡(胃カメラ)を飲んでまいりましたふらふら

結果は軽い胃潰瘍と軽い逆流性食道炎・・・どんっ(衝撃)
まあポン(がんのこと)がなくて良かったですが、ちょっと最近の流行に乗っかっちゃいましたねー(長音記号1)

胃潰瘍はストレスの影響が大きいと言われますが、思い当たる節が多々ありますね。はい。

ストレス解消の為に何かしようと考えてますが何かいい方法や趣味などありましたら、
教えて頂ければこれ幸いでございます黒ハート
posted by カリスママッサージ師 at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2009年04月21日

睡眠

みなさんこんにちは晴れ

たまには健康について書きます(笑)
成長ホルモンは夜の11時〜深夜2時ぐらいに一番分泌されますぴかぴか(新しい)
なので11時ぐらいまでには寝ましょう手(グー)
特に女性の方は成長ホルモンは大事ですよひらめき
お肌に良いしバストアップにもいいらしいです揺れるハート
子どもなら背が伸びます。寝る子は育つとはうまいこと言ったもんです。
しかも1日活動して汚れた血液も寝てる間に浄化されてきれいになりまするんるん
僕も疲れたら寝ることにしてますわーい(嬉しい顔)

寝たいけど寝付けない、夜中に目が覚めるって人は自律神経のバランスが崩れてる証拠ですたらーっ(汗)
そういう時は『マッサージ治療院てぃーだ』でどうぞ爆睡してくださいグッド(上向き矢印)
電気のイスもおすすめでするんるん
お後がよろしいようでわーい(嬉しい顔)
http://massage-tiida.com/

愛のクリックを願います→にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
posted by カリスママッサージ師 at 19:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康について

2008年12月15日

祈りの効果

みなさんお祈りはしてますか?

祈りを信じていますか?

アメリカの病院では祈りの効果があるか実験をしているんですぴかぴか(新しい)
詳しくは忘れましたが同じ症状の患者さんをランダムに2つのグループに分けて片方のグループは「祈られる」、もう片方は「祈られない」に分けました。
祈る人たち(たぶんキリスト教徒)には患者さんの名前を教えただけです。

すると祈られた方のグループでは「薬の量が減った」、「検査の数値が良くなった」など様々な効果が出たそうですひらめき
しかも「祈られた患者さん」には何も言ってなかったんですexclamation×2
しかもしかも祈りをしてくれた人たちは数百キロ、数千キロと離れていたそうですexclamation×2exclamation×2
この結果に医師達はカルテに「祈り1日3回処方」と書いたとか(笑)
信じられないでしょうが事実でするんるん

これからの医療は少しずつ第三世代医療(祈り・遠隔ヒーリング)に移行していきます。

時代を先取りし、みなさんも日々の健康を祈りましょうわーい(嬉しい顔)

ちなみに当院の美手【vitsyu】ヴィッシュは第二世代医療(心のレベルの医療)に当てはまります手(チョキ)
良かったらどうぞグッド(上向き矢印)

のクリックをお忘れなく→にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
posted by カリスママッサージ師 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月30日

矯正

矯正とは・・・欠点・悪習などを正常な状態に直すこと。
と辞書にあります。
早く性格を矯正せんとおえんわふらふら
っておいっパンチ
僕には欠点や悪習なんかありません手(チョキ)(嘘)
そもそも正常とはなんですかexclamation&question

正常とは・・・正しいとされる状態にあること。また、特に変わったところがなく、普通であること。また、そのさま。

そんなんいやじゃダッシュ(走り出すさま)
性格なんて人それぞれ違うしそれが個性やし。
楽しくないじゃないですかたらーっ(汗)
ということで性格の矯正はなしでぴかぴか(新しい)

ところがどっこい

背骨・骨盤は矯正しないといけませんexclamation×2
骨の歪みが原因で様々な症状(痛み、痺れ等)がでるからです手(グー)
『マッサージ治療院てぃーだ』では背骨・骨盤の矯正を得意としています。毎回お店の宣伝でごめんなさい(笑)

てぃーだでは二人がかりで背骨の矯正を行っていますかわいい

今まで受けたことのない背骨矯正だと思いますので勇気のある方はチャレンジしてみてください(笑)
間違えましたたらーっ(汗)歪みが気になる方、痛みのある方、痺れのある方、凝りがなかなか取れない方等はぜひ一度てぃーだの矯正を受けてみてくださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ホームページhttp://massage-tiida.com

DSCF1285.JPG入り口のシーサーが目印ですひらめき

このブログを見られた方はのクリックを→にほんブログ村 健康ブログへ感謝ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
マッサージ友達のツアーコンダクターさん、サミーじゃないわ世界のヤマサワールドさんよろしくお願いします演劇


posted by カリスママッサージ師 at 15:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月10日

笑いの効果

みなさん笑ってますか?
笑うと免疫があがりますぴかぴか(新しい)
糖尿病の患者さんに吉本新喜劇を見て大笑いしてもらった後、血糖値を計るとなんと数値がグンと下がるらしいのですひらめき
さらに、笑いはうつ病なんかにもかなりの効果があるみたいです晴れ
笑いは副作用のない薬ですexclamation
みなさんもぜひ大声で笑いましょうわーい(嬉しい顔)

愛のクリックをお願いします黒ハートにほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
posted by カリスママッサージ師 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月06日

こころとからだ

みなさんからだの調子はどうですか?

みなさんこころの調子はどうですか?

こころとからだは深い所でがっちりと繋がっているんですひらめき
気持ちがウキウキワクワクしていて楽しくて楽しくてしょうがないときは肩こりなんて辛くないし風邪だって引かなくないですかexclamation&question
『病は気から』とは昔の人はホンマうまいこと言うもんですわーい(嬉しい顔)
常にプラスイメージ、プラスの感情でいれば風邪なんて引かないし肩もこらないと思うんですぴかぴか(新しい)
まあ肩こりは気持ちだけではどうしようもないこともあるのでその時は『マッサージ治療院てぃーだ』へどうぞexclamation×2
http://massage-tiida.com/

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ




posted by カリスママッサージ師 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について

2008年11月03日

コレステロール

こにゃにゃちはぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日は院長ではなく
マッサージ治療院てぃーだ晴れの受付嬢リボン兼、
妻のゆうこが書いていきますひらめき

うちの主人、健康には自信満々パンチなんですが
献血をしたところ、コレステロール値が微妙に
上がってましたダッシュ(走り出すさま)

数値的には正常範囲内なんですが、
少しずつ上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)気味が気になりますふらふら

なぜ、皆様方に健康について語ってる
主人のコレステロールが上がってるかと言うと・・

毎日食後にアイスクリーム2個、チョコやクッキー
スナック菓子等等。。。

ビックリするぐらい食べるんですたらーっ(汗)

ビールも毎日1本は飲むので
お菓子の量を減らしてほしいのですが・・

健康を語る人は健康でなくちゃexclamation×2

みなさんもお菓子の食べすぎには
注意してくださいねひらめき

食べすぎは何でも毒ですからバッド(下向き矢印)
ほどほどにぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 健康ブログへ
posted by カリスママッサージ師 at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 健康について

2008年10月24日

血液

みなさん血液は元気ですかー?ぴかぴか(新しい)
うちの治療院にある特殊電子療法こいつは凄いですよグッド(上向き矢印)
ドロドロの血液をサラサラで健康な血液にする力をつけてくれるんですひらめき
厚生省認可の医療機器で頭痛・肩こり・不眠・便秘に特に効果があります晴れ
僕は毎日特殊電子療法のイスに座ってます。毎日元気もりもりですよわーい(嬉しい顔)

みなさんもぜひお試しあれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by カリスママッサージ師 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康について