2009年05月19日

げんかつぎ

みなさんこんにちはひらめき
元気ですか?

今日はげんかつぎ(験担ぎ)についてのお話でするんるん
げんかつぎは「縁起を担ぐ」からきてる言葉らしいのですが、みなさんはげんかつぎしますか?

よく耳にするのはプロ野球の選手がバッターボックスに入るときに右足から入るだとか、靴下を左足から履くなどです演劇

みなさんも一度はした事があるのではないでしょうか?

正月に初詣に行くのも「今年一年がいい年になりますように」と神頼みしてげんをかついでいるんだと思いますかわいい

試合の前、試験の前にとんかつを食べるなんてのもげんかつぎですねわーい(嬉しい顔)

ちなみに僕もげんかつぎはします手(チョキ)
靴下はいつも右から履くし靴も右からです。
このブログを更新すると店が忙しくなるんですがこれもげんかつぎです(笑)
以前はパチンコ屋に入る時にジャンプして両足で入ってました(笑)
げんをかつぐと「これで大丈夫」と自信がつき持ってるパワーが100%発揮できるんじゃないかと思いますグッド(上向き矢印)

みなさんもぜひ自分に合ったげんかつぎを見つけて下さいわーい(嬉しい顔)

ちなみにオススメは『マッサージ治療院てぃーだ』にいくと元気モリモリになるっていう「げんかつぎ」です黒ハート
http://massage-tiida.com/←お店のHP

お後がよろしいようで。

いつも愛のクリックありがとうございます→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by カリスママッサージ師 at 14:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
この間は治療して頂きありがとうございました☆
おかげ様で左肩が良好です☆

私のげんかつぎは朝起きたらすぐに歯を磨くことです♪

首の調子が悪いのでまた近々お願いします。
Posted by ぷーりん at 2009年05月20日 18:37
ぷーりんさんどうも。
それは良かったですね!
またお待ちしております。
Posted by カリスママッサージ師 at 2009年05月21日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29241018

この記事へのトラックバック